2017(丁酉)年  3(癸卯)月吉凶方位

1703

本日より、啓蟄となりますので、

さっそく、今すぐ役立てられる今月の吉凶方位盤をお知らせいたします♫
風水では、方位の作用を大きく3つに区分します。
3つとは、
①新築・土地購入・土を動かす
②移動
③増改築・模様替え
です。

この方位盤は②の移動(旅行)など、良い気を取りに行く
「有気取り」に役立てていただけるものです。
青(良い)→緑(まぁまぁ良い)→白(普通)→ピンク(あまりよくない)→赤(良くない)
土地や家を購入したり、増改築などの方位(①③)は
色分けが異なりますのでご注意ください。

今月(3/6~4/4)は、
・ 「西南」の方位、特に「坤・未」は、短期での自身の全体運、夫婦・恋愛関係改善。そして、「坤」は、長期での仕事・財にも良いでしょう。
・「東北」 の方位、中でも「艮」は、長・短期での仕事・財運UPにお勧め。「丑」は、短期のみの仕事・財運となります。
・ 「東南」の方位で、「巽・巳」は、短期の対人関係と女性にとっての夫婦・恋愛関係の改善によく、男性にとっては出会いに良い方位となります。
・ 「西北」の方位中の「亥」は、長期的な対人・恋愛・夫婦関係改善&女性の出会いに、「戌」は体調・トラブル改善に。あくまで長期のみですが。
・ 「北」は、「壬」の方位が長短期共に自身の全体運と短期の対人関係に良いでしょう。「子」の方位は、長期の不動産と女性の体調・トラブル改善に。
・ 避けた方が良い方位は「東」です。自宅から東に旅行や出張などに行った場合には、帰った後に自分の家から吉方位にある神社や温泉に行き、良い気をもらって運気を上げましょう(^^)。

☆方位の活かし方は、「くらしの風水講座」で学べます。
↓詳細はこちら↓
http://www.blank-map.com/75205.html(ブランクマップにて開催)
http://www.monocoto-design.jp/75097.html(モノコトデザインにて開催)

★今月は、特別に良い時期なので③に関する情報を!!
3/6~4/4は先月に引き続き、③の家の中の模様替えやリフォームに非常に良いタイミングです。自分の全体運や仕事・財運UPに良いでしょう。
リフォームでなくとも、模様替えでも良いので、「きどり図」にそって、観葉植物を置いてみませんか?
室内空間に緑を増やして気分転換をしてみましょう!!

詳しくは、協会の会員にお尋ね下さい(^^)

井上馨一郎井上馨一郎

会員プロフィール
資格取得番号:AA1200001
得意分野:風水相談・講師・風水設計アドバイス
活動エリア:九州・関東・関西
所属会社:株式会社BLANK MAP
自己紹介:日本風水建築協会の代表理事