2017(丁酉)年 4(甲辰)月吉凶方位

1704昨日(4/4)深夜より、清明となりました。

さっそく、今すぐ役立てられる今月の吉凶方位盤をお知らせいたします♫
風水では、方位の作用を大きく3つに区分します。
3つとは、
①新築・土地購入・土を動かす
②移動
③増改築・模様替え
です。

この方位盤は②の移動(旅行)など、良い気を取りに行く
「有気取り」に役立てていただけるものです。
青(良い)→緑(まぁまぁ良い)→白(普通)→ピンク(あまりよくない)→赤(良くない)
土地や家を購入したり、増改築などの方位(①③)は
色分けが異なりますのでご注意ください。

今月(4/5~5/5)は、
・「北」の方位は、短期での全体運、夫婦・恋愛関係改善にお勧め。また、長期的にも「壬」は全体運、「子」は不動産、女性の体調・トラブル改善に良いでしょう。
・「南」の方位中の「丁」は、長期での不動産と短期での全体運UPに。
・「西北」の方位中の「亥」は、長期的な対人・恋愛・夫婦関係改善&女性の出会いに、「戌」は体調・トラブル改善に。あくまで長期のみですが。
・「東北」方位中の「艮」と「西南」方位中の「坤」は、長期のみですが、仕事・財運UPに良いでしょう。
・避けた方が良い方位は「東南」です。自宅から東に旅行や出張などに行った場合には、帰った後に自分の家から吉方位にある神社や温泉に行き、良い気をもらって運気を上げましょう(^^)。

☆方位の活かし方は、「くらしの風水講座」で学べます。
↓詳細はこちら↓
http://www.blank-map.com/75205.html(ブランクマップにて開催)
http://www.monocoto-design.jp/75097.html(モノコトデザインにて開催)

井上馨一郎

会員プロフィール
資格取得番号:AA1200001
得意分野:風水相談・講師・風水設計アドバイス
活動エリア:九州・関東・関西
所属会社:株式会社BLANK MAP
自己紹介:日本風水建築協会の代表理事