2017(丁酉)年 6(丙午)月吉凶方位

6月5日、本日20時37分より、芒種となります。

さっそく、今すぐ役立てられる今月の吉凶方位盤をお知らせいたします♫2017.06
風水では、方位の作用を大きく3つに区分します。
3つとは、
①新築・土地購入・土を動かす
②移動
③増改築・模様替え
です。
この方位盤は②の移動(旅行)など、良い気を取りに行く
「有気取り」に役立てていただけるものです。
青(良い)→緑(まぁまぁ良い)→白(普通)→ピンク(あまりよくない)→赤(良くない)
土地や家を購入したり、増改築などの方位(①③)は
色分けが異なりますのでご注意ください。
今月(6/7~7/6)は、
・「北」の方位が、短期的な対人関係、夫婦・恋愛関係改善、女性の出会いに良いでしょう。特に「壬」の方位は、対人関係にお勧めです。長期的にも、全体運に良いのが「壬」の方位、不動産、女性の体調・トラブル改善に良いのが、「子」の方位です。
・「東北」の方位中の「艮・丑」は、短期の夫婦・恋愛関係改善、男性の出会いに良く、中でも「艮」は、長期の仕事・財運UPにお勧めです。
・「西北」の方位は、短期での全体運UP。中でも「亥」の方位は、長期での、対人・恋愛・夫婦関係改善&女性の出会いにも良いでしょう。ただし、夏至の6月21日までとなりますので、ご注意ください。また、体調・トラブル改善は「戌」の方位です。

★今月は、特別に良い時期なので③に関する情報を!!
今月は、③の家の中の模様替えやリフォームに非常に良いタイミングです。自分の仕事・財運UPに良いでしょう。

リフォームでなくとも、模様替えでも良いので、「きどり図」にそって、観葉植物を置いてみませんか?
室内空間に緑を増やして気分転換をしてみましょう!!
詳しくは、協会の会員にお尋ね下さい(^^)

☆方位の活かし方は、「くらしの風水講座」でも学べます
↓詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/145458309324068/(まるや住宅設計)
http://www.monocoto-design.jp/75097.html(モノコトデザインにて開催)

 

井上馨一郎

会員プロフィール
資格取得番号:AA1200001
得意分野:風水相談・講師・風水設計アドバイス
活動エリア:九州・関東・関西
所属会社:株式会社BLANK MAP
自己紹介:日本風水建築協会の代表理事