2017(丁酉)年 8(戊申)月吉凶方位

201708

今すぐ役立てられる今月の吉凶方位盤です♫
風水では、方位の作用を大きく3つに区分します。

3つとは、
①新築・土地購入・土を動かす
②移動
③増改築・模様替え
です。

この方位盤は②の移動(旅行)など、良い気を取りに行く
「有気取り」に役立てていただけるものです。
青(良い)→緑(まぁまぁ良い)→白(普通)→ピンク(あまりよくない)→赤(良くない)
土地や家を購入したり、増改築などの方位(①③)は
色分けが異なりますのでご注意ください。

今月(8/8~9/7)は、

・「北」の方位が、短期的な自分自身の全体運に良いでしょう。なかでも長期的な、全体運にも良いのが「壬」の方位、不動産、女性の体調・トラブル改善に良いのが、「子」の方位です。
・「西北」の方位は、短期的な夫婦・恋愛関係改善、男性の出会いに良く、中でも「亥」は、対人関係、「戌」は、男性の体調・トラブル改善が長期的に良くお勧めです。
・「南」の方位中の「午・丁」は、短期での仕事・財運に良く、特に「丁」は、全体運UPに良いでしょう。

自分の家から吉方位にある神社や温泉に行き、良い気をもらって運気を上げましょう(^^)。
詳しくは、協会の会員にお尋ね下さい(^^)

★今月も、引き続き、特別に良い時期なので③に関する情報を!!

今月は、③の家の中の模様替えやリフォームに非常に良いタイミングです。自分の全体運UPに良いでしょう。
リフォームでなくとも、模様替えでも良いので、「きどり図」にそって、観葉植物を置いてみませんか?

室内空間に緑を増やして気分転換をしてみましょう!!

詳しくは、協会の会員にお尋ね下さい(^^)

☆方位の活かし方は、「くらしの風水講座」でも学べます
↓詳細はこちら↓
https://www.facebook.com/events/145458309324068/(まるや住宅設計)
http://www.monocoto-design.jp/75097.html(モノコトデザインにて開催)

井上馨一郎

会員プロフィール
資格取得番号:AA1200001
得意分野:風水相談・講師・風水設計アドバイス
活動エリア:九州・関東・関西
所属会社:株式会社BLANK MAP
自己紹介:日本風水建築協会の代表理事